桜の咲く季節

桜の咲く季節

最近ニュースでも桜開花のニュースがどんどん増えてきましたね。

 

私は桜が大好きなので、そういったニュースを聞くとワクワクします。

 

昨日、出掛けたら近所の桜が少しだけ開花していたので、

 

嬉しくなりました。

 

来週にはもう沢山咲きそうなので、お花見の予定も友達とたてたので、

 

早く行きたいです。

 

 

 

奈良にお花見をしに行く予定なのですが、今まで奈良の桜は見たことが無いので、

 

とても楽しみにしています。

 

 

 

いつもは家の近所にお気に入りの桜スポットがあって、

 

世間には人気ではない場所ですし、人もあまり居ないのですが、

 

哲学の道みたいに、桜の木が並んでいて、横には小さな池もあるので、

 

景色がかなり良くて、隠れたスポットなので、余計に大好きです。

 

 

そこで写真を撮ると、技術が無くても上手く取れてしまうし、

 

去年もその写真をFacebookでアップしたら、友達に結構褒められたので、

 

それもお気に入りポイントだったりします。

 

zarella22

 

自然はわいわい皆で楽しむのもいいですが、一人で静かに自然の美しさにたたずむのも、

 

いいと思います。

 

いつもそこには一人で行って、しばらくゆっくりしてから帰ります。

 

 

 

桜の花は咲いている時間が短いので、より大切にしたくなるのでしょうね。

 

早くお花見がしたいです。

最近スマホを購入しました

 

私は最近、ようやく携帯をスマホに買い換えました。

 

今までずっとガラケーを使用しており、それで特に不便などは感じていなかったのですが、周りの友人はみんなスマホになってしまい、ちょっと取り残されたような気分になっていたんですよね。

 

友人同士でラインなどでやり取りをしている話を聞くと、私もその話に参加したいなぁと思うこともありました。

 

けれど、なかなか買い換えるタイミングがつかめず、そのままズルズルとガラケーを使い続けていました。

 

スマホを購入するきっかけになったのは、そのガラケーを落としてしまい、画面にヒビが入ってしまったことです。

 

またガラケーを購入してもよかったのですが、せっかくだからと思い切ってスマホを購入することを決意しました。

 

使い始めてから日が浅いので、上手く使いこなすことはまだまだできそうに無いですし、戸惑うこともありますが、少しずつスマホのよさが分かってくればいいなと思っています。

 

月々の支払いは、以前と比べると少し増えてしまうのですが、最近は無料アプリも豊富にあるので、上手く活用して、出費をできるだけ抑えていこうと思います。

 

スマホにはガラケーにはないよさがあると思うので、早く使いこなせるようになりたいですね。

近所の1000円カット

 

髪を切りに行こうと随分前から思っていましたが、忙しくてなかなか行けませんでした。

 

その結果、ライオンのたてがみの様になってしまっています。

 

暖かくなってきたことだし、今日こそむさ苦しい髪を切りに出掛けようと思って財布の中を覗くとあまり入ってません。

 

そこで私の家の近所にできたばかりの1000円カットに行ってみることにしました。

 

 

 

以前有名な1000円カットのお店に一度だけ行ったことがあります。

 

千円札専用の券売機でチケットを買ってから並んで待ち、順番が来たらチケットを渡してカットしてもらう手順でした。

 

 

 

今回も同じ感じなんだろうなと思いつつ、見たことも聞いたことも無いお店の名前なので少しだけ不安です。

 

入口に大きく『1000円カット』と書かれてあるお店に入ってみると美容師さんは3人いるのに、お客さんは誰もいませんでした。

 

空いていてラッキーとも思いますが、もしかしたら人気がないんじゃないかとも思ったりしてしまいます。

 

 

 

券売機を探しましたがどこにもありません。

 

ニコニコしながら出迎えてくれた美容師さんに聞いてみると切り終わった後で支払うシステムだと分かりました。

 

 

 

好みの髪型を伝えてカットが始まりましたが、やることがない2人の美容師が私がカットされているのをジッと見ています。

 

ほんの15分程度でしたけれども、変な緊張感を感じて肩に力が入ってしまいます。

 

 

 

カットしてもらっている間は心配でしたが、見事に私が望んていた髪型に仕上げてくれました。

 

少しでも技術を疑ってごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

 

しかも暇そうにしていた美容師さんがコーヒーまで出してくださって、気分良く帰ってくることが出来ました。

 

 

 

また行ってみようと思いますが、お客さんがあまり入っていないみたいなので潰れないで欲しいです。